Staff Blog

2019/01/10 (木)

横浜みなとみらいのメンズカットとメンズパーマがうまい美容室ネイジーblog

こんにちは^^

いつもneizyblogを見て頂き、ありがとうございます!!

 

 

2018年のトレンドヘアの

ショートスタイルやボブスタイル、

束感のあるカッコいいメンズスタイルが得意な

横浜みなとみらい美容室neizyのヘアデザイナー森香樹です!!

 

 

neizyでは
ただいま求人募集中。
新しい出会いをお待ちしています!

美容師求人募集はコチラ

 

 

くせ毛の方にもおすすめなショートヘアの

ご紹介ブログは下記リンクからご覧頂けます。

お時間のある方はぜひチェックしてみて下さい♫

 

 

 

今回はメンズヘアスタイルのご紹介をしたいと思います^^

 

男性の皆さん!!!

スタイリングは楽しんでいますか!!?

 

僕は毎日スタイリングしているので

ちゃちゃっとスタイリングできちゃいますが

中々思い通りにいかない方も多いですよね??

 

それでスタイリングするのがめんどくさくなって

下手するとスタイリングしなくなってしまった方も

いると思います( ノД`)

 

それは美容師にとってとても悲しい・・・(´;ω;`)

 

男性の方は色々なスタイリングができるように

髪質や質感に合わせて色々なスタイリング剤があります!!

 

ネットや友達の評判でスタイリング剤を選んでみても

いいですが、スタイリング剤が良ければセットが上手くいくわけではありません!!

 

その前の土台作りとなる

ドライヤーが一番のポイントとなります!!

 

なので朝のスタイリングの前に絶対した方が良いのは

一度髪全体を濡らしてドライヤーで乾かす事です!!

 

寝て起きた状態のままスタイリングしても

僕ら美容師でも絶対に上手くスタイリングできません。

 

一手間ですが

うまくいかないなと感じている方は

ぜひトライしてみてください!!!!

 

きっとうまくできる方法を見つけられるはずです^^

 

 

スタイリングに対して熱く書いてしまいましたが

ここからが本題です!!!!!笑

 

 

今回ご紹介するのは

 

ツーブロック

   ×

メンズパーマ

 

 

です!!

 

 

皆さんパーマはかけたことありますか??

 

僕の今の髪型はショートスタイルですが

前はもじゃもじゃパーマも楽しんでいました^^♪

 

髪もないものねだりなので

直毛の方はクセっぽい髪質に憧れて

クセ毛の方は直毛の髪質に憧れたりしますよね??

 

僕はちょっとクセ毛なので

ツンツンのショートカットにすごく憧れてました!!

 

今回ご紹介させて頂くお客様は

どちらかというとクセが少なく

わりと直毛に近いタイプの髪質をお持ちのお客様です。

 

ということで、

パーマをかけさせて頂きました!!

 

 

まずはbeforeの写真です。

 

 

 

 

ボブスタイルの重めの質感が好きな

お客様で、ずっとツーブロックにマッシュな

感じでヘアを作らせて頂いていましたが

今回は心機一転という事でパーマにトライです!!!

 

 

重さを活かしつつのパーマスタイルなので

もさもさっとした印象にならないように

サイドと襟足はツーブロックにしてメリハリを

つけさせて頂きました。

 

耳まわりがすっきりしていると

前髪を重めにしていてもさわやかな

印象に近づける事ができるのでおすすめです☆彡

 

カットが終わったら今度はパーマをかけていきます!!

 

 

 

パーマもただ巻いてかけるのではなく、

仕上りをしっかりイメージして

ロッドを巻いていきます。

 

今回は毛先よりもわりと根元近くから

ウェーブのあるようなパーマにしたかったので

巻く前にをねじってから巻いています。

 

そうすることでウェーブ感を作りつつ

しっかりかけてもほぐすことで無造作でやわらかさの

あるパーマスタイルを作ることができます^^

 

 

では、最後にafter写真です!!

 

 

 

 

いかがでしょうか!!?^^

 

パーマがかかりにく髪質の

お客様ですがしっかりきれいなウェーブを

作り出す事ができました!!

 

全体的にボリュームのあるパーマスタイルですが

片方の耳を見せる事によって

重めの前髪を活かしつつも

スッキリした印象に見せませんか??

 

 

 

毛先を色々な方向に向かせて

より無造作感をあげたのと

外ハネした毛先でよりひし形のフォルムが

強調されて良い感じのバランスに仕上がっています^^

 

 

パーマのスタイリングには主に3つのやり方があります!

 

それは、

 

①ジェルでもみこみながらセットする

②ワックスでもみこみながらセットする

③ムースをつけて自然乾燥

 

 

パーマのリッジ感を再現しやすい順番としては

③→①→②

の順番になります。

 

 

①と②はお好みが分かれる所で

①だとより男らしくなって、

②だと無造作感が増して個性的にも作れます^^

 

今回は③のムースを使ってスタイリングさせて

頂きました!!!

 

流した後にタオルドライをしっかりして

ムースをつけながらパーマの形を整えて自然乾燥します。

 

 

このまま終わりでも良いですし

スタイリングが好きな方は自然乾燥後に、

少しワックスでほぐしてあげるのもおすすめです^^

 

 

 

僕はスタイリングが好きなので

その日の気分で3つのスタイリング方法を

楽しんでいました^^

 

 

という事で、

以上がメンズパーマのご紹介でした^^

 

皆さんいかがでしたでしょうか??

 

他にも色々なパーマがあります。

皆さんのなりたいイメージに近づけてくれる力が

パーマにはあります!!

 

初めての方はスタイリングの仕方も

このblogだけではわからない方も多いと思います。

 

そこは安心してください!!

 

しっかり一から丁寧にご説明させて頂きます^^

 

ぜひ今年はパーマスタイルに挑戦してみませんか??

 

ご予約、心よりお待ちしております^^

 

 

 

 


2018年のおすすめヘアスタイルはこちらから

 

neizyのスタイルページです!!

カットのポイントやスタイリングのポイントなど

を書いたblogをリンクしているので

気になるスタイル写真を選んで頂き、blogも良かったら

チェックして頂けると嬉しいです^^♪

 

 

2018年のおすすめトレンドカラーはこちらから

 

ヘアデザイナー森のインスタグラムのページを

リンクさせて頂きました!!

トレンドカラーはもちろんのこと、

より近くでヘアカラーの写真を撮影して紹介しているので

ぜひ秋冬ヘアカラーの参考にしてください!!

 

 

おすすめの人気ヘアblogは下記リンクから^^

 

neizyのドライカット理論とは!!?

秋冬ヘアカラーも活用できるカラーデザインとは!?

初めての美容室でもうまく自分のやりたい髪型をオーダーする方法とは!?

neizyで使用しているおすすめのカラー剤のご紹介です!!

20代後半から30代の方におすすめのカラーデザインとは!?

 


 

横浜みなとみらいの小さなヘアサロンneizy

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい4-4-3 MYMビル3F
0456637010


登録無しの24時間簡単予約はコチラ☆






只今、美容師求人募集中!
関東神奈川横浜みなとみらいの
小さな人気美容室neizyの求人はこちらから
新卒・中途技術者・パート美容師大歓迎です^^

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)