Staff Blog

2020/02/15 (土)

2020年白髪が気になる方におすすめのヘアカラー

こんにちは!!

neizyblogを見て頂き

ありがとうございます!!

 

くせ毛にお悩みの方に好評な

横浜みなとみらいのドライカット専門店

neizy ヘアデザイナー森香樹です(^^)/

 

 

僕がお客様に満足して頂いているのは

ボブスタイルトレンドカラー

クセ毛が扱いやすくなるドライカットです!!

 

 

最初のカウンセリングで

皆様に安心感を持って頂けるように、

お客様のお好みに合わせた

ヘアデザインをご提案させて頂きます!!

 

お悩みや質問等、

気軽におっしゃってください(^^)

 

 

 

neizy blogをご覧の皆さん、

2020年春のカラーデザイン

もうお決まりでしょうか!?

 

 

冬は少し落ち着いた明るさが人気になりますが

春になるといつとより少し明るめが人気になりやすいです!!

 

ヘアデザインの紹介はHPのスタイルページだけでなく、

インスタグラムでも発信して皆さんにご紹介しています。

 

インスタグラムでは

主にトレンドカラーを中心に紹介しているので

春のカラーデザインがまだ決まっていない方は

ぜひ参考にしてみてください(^O^)/

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねて感じやすいお悩みと言えば、

 

白髪

 

 

エイジング

 

 

ですよね!!

 

 

 

白髪は色々な理由で生えてくる可能性があって、

遺伝や日々の生活習慣の乱れ、ストレス

などが主な理由となっていて、

早い方だと30代前半で白髪が増えてきます

 

生活習慣の乱れやストレスで生えてきた白髪は

黒のメラニン色素を作っている

メラノサイトという細胞が一時的にお休みしてる

可能性があって、その場合ならまた黒髪となって

生えてくる可能性がありますが、

遺伝的な白髪は黒髪になるのは中々難しいです、

 

 

髪や頭皮のエイジングは

25歳くらいから始まると言われていて、

エイジングが始まると髪に含まれるタンパク質が

少ない状態で生えてきて、

髪が細くなってやわらかくなり、

今まで気にならなかったボリュームに対して

ものたらなさを感じやすくなります。

 

エイジングダメージを受けた髪は

毛髪内部の水分と油分のバランスが崩れやすく

髪が乾燥しやすくなり広がりやすくなるため

毛先がまとまりにくくなったり、

スタイリングも難しくなります。

 

何より女性のヘアスタイルで大事な

髪の艶が出にくくなるのが

エイジングダメージです!!

 

 

近年ではグレイヘアという言葉が話題となり

白髪を染めない女性の方も増えていますが、

キレイなグレイヘアになるには

生えてくる髪のほとんどが白髪でないと

いけなく時間がかかるため

正直あまりおすすめできません

 

 

後はやっぱり白髪があるのとないのとだと

与える印象がガラッと変わるので

白髪をキレイにカラーリングして

いつまでも若々しいヘアスタイルで

居続けていて欲しいです!!

 

 

なので今回は、

白髪染めをしている方におすすめのヘアカラー

をご紹介させて頂きます(^O^)/

 

neizyで取り扱っている2つのカラー剤で

完成させるグレイカラーが

お悩み解決に繋がりとても人気なので

ぜひ最後まで読んで下さい\(^-^)/

 

 

 

頭皮のダメージを最小限にできる白髪染め

 

 

 

髪の毛が生えてくるスピードはだいたい平均で

1か月に1センチ伸びます。

早い方や頭の場所によっては

1,5センチくらい伸びることもあります。

 

という事はそのペースで白髪が生えてくるという事です。

 

 

1センチも白髪があると気になる方が多く

担当させて頂いているお客様でも

1か月に1回白髪染めをする方が多いです。

 

1か月に1回ヘアカラーをしていたら

1年で12回。5年10年と考えると

かなりの回数になってきますよね!

 

そこで気にしていかなきゃいけないのが

やっぱり頭皮のコンディションです!!

 

 

健康な頭皮環境を維持することで

生えてくる髪の状態も悪くなくなるので

月一でカラーしていても

なるべく頭皮に負担をかけずに染める事を

僕らは意識しています!!

 

スキャルプケアを意識している方も多いので

neizyでは白髪染めをされているほとんどの方が

ヴィラロドラカラーで白髪染めしています!!

 

 

 

 

ヴィラロドラカラーとはオーガニックカラーの事で、

世界で初めてカラー剤でオーガニック認証を取得した

安心安全なカラー剤となっています!!

 

オーガニックカラーと聞くと

発色や色持ちに不安が出やすい方もいますが、

この2つに関しては僕らよりも

お客様の方が良さを実感し、

実際に「良かった」と言ってくださる方が

多かったです!!

 

 

頭皮が敏感肌などの理由でやなるべく頭皮に

カラー剤をつけたくないという方は

根元ギリギリから染められる塗布技術もあるので

気軽におっしゃってください!!

 

 

初めてカラーをやらせて頂く方には

僕らも自身を持ってご提案させて頂いています(^^)

 

 

 

 

広がりやすい髪でもキレイな艶が出るカラー

 

 

上記でも書きましたが、

エイジングダメージを負うと

髪の毛が細くなりくせ毛のようなゆるやかな

うねりが目立つようになります

 

 

それは毛髪内部のタンパク質が減り

バランスが崩れてしまう事が原因で

同時に乾燥をしやすくなるため

艶がなくなりヘアスタイル全体の広がりが

気になるようになります!

 

そこで僕がおすすめなのが、

ロレアルが開発したイノアカラーです!!

 

 

 

イノアカラーは美容業界でも話題になっていて

オイル成分が配合されているため

オイルカラーとも言われています!

 

 

1剤と2剤を合わせると

約60%もオイル成分になります

 

 

従来のカラー剤はアルカリの力を使って

毛髪内部にカラー剤を浸透させるのですが、

このイノアカラーはオイル成分を浸透させて

内部に染料を入れるので

髪への負担がかなり少なく

そのオイル効果でカラー後の髪の質感が

ガラリと変わります!!

 

オイルは基本的に

髪の表面をコーディングするものが多かったので

付けすぎると重たくなってしまう事がありましたが、

イノアカラーはそういう質感ではなく、

やわらかさがありながらも毛先がさらっとまとまるので

ついつい触っていたくなるくらい

髪がキレイになるのと艶がキレイに出ます!!

 

 

髪質的に広がりやすい方や

艶が欲しいと思っている方は

ぜひこのオイルカラーの良さを

やって実感してみてください\(^o^)/

 

 

 

まとめ

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

 

2020年のおすすめの白髪染め

についてご紹介させて頂きましたが

皆さんこの2つのカラー剤を

やってみたくなりましたでしょうか!?

 

 

エイジングダメージによって

嫌だなと感じやすい

白髪とエイジングに対して

お悩み解決に繋がるカラー剤と

なっております!!

 

 

根元の白髪染めはオーガニックカラー

毛先のカラーチェンジはイノアカラー

 

 

という感じで、

この2つを組み合わせて

カラーチェンジをすると

より仕上がりに満足して頂けると思うので

ぜひ皆さん試してみて下さい\(^o^)/

 

 

春もカラーデザインを楽しみましょう!!

 

 

初めての方も、

ご予約お待ちしております!!

 

 

 

 

インスタグラムでも
ヘアスタイルを紹介しています!!
興味のある方は写真からタッチ(^^)/

  ↓  ↓  ↓  ↓

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

横浜みなとみらいの小さなヘアサロンneizy

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい4-4-3 MYMビル3F
0456637010


登録無しの24時間簡単予約はコチラ☆






只今、美容師求人募集中!
関東神奈川横浜みなとみらいの
小さな人気美容室neizyの求人はこちらから
新卒・中途技術者・パート美容師大歓迎です^^

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)