Staff Blog

2020/07/01 (水)

アニメGODZILLA星喰う者を見ました♪☆横浜みなとみらいの美容室ネイジーblog

アニメ大好き!
横浜みなとみらいの美容室
ネイジーの永田です(*´ー`*)
7月10名限定でご新規様の受付開始しました!
現在予約8名
残り枠2名となっております!
ネイジーの感染予防対策について
ご来店前に一度ご覧ください。

ネイジーは29、30日とお休みをいただきました!

ありがとございます(^^)

 

そんな2連休

暑さに負けてずっとお家で過ごしたのですが…

最近アニメや映画を見れていなかったので

動画配信サイトU-NEXTで

気づいたら、公開が終わっていて

見逃してしまった

アニメ映画

GODZILLA 星喰う者を見ました!

 

アニゴジこと

アニメ映画 GODZILLAは3部作となっています!

 

 

1作目を見た時はアニメでしか描けない

戦闘シーンにとっても興奮したのを覚えています!

聞き覚えのある大好きな声優さんが

沢山出演されていて、豪華すぎる事にも

興奮しました\(^-^)/

 

 

2作目はゴジラとの戦闘シーンもさることながら

味方同士で作戦の方向性の違いや

裏切りなど、ゴジラとの戦闘の中でおこる

問題も濃く描かれていました!

ゴジラを後一歩で倒せるかもというところで

隊が力尽きこの後どうなるのか?!

と、とっても続きが気になる最後だったにも関わらず…

見逃していたんです…笑

3作目( ;∀;)

 

何を見ようかと色々見ていたら

たまたま出てきたので即再生をタップしました!

 

3作目、キーマンとなる異星人の

メトフィエス。

神を信じ、神への祈りを捧げるよう説きながら

ゴジラ討伐作戦に参加していました。

2作目終盤から不穏な動きをしていたキャラクターで

主人公に近い存在でありながら

何を考えているのか全くわからないキャラクターです。

 

序盤はこのメトフィエスが

隊に大きな影響を与え

隊員達を半ば洗脳していく様子が描かれていました。

いやいや明らかにおかしいでしょ…

と思いながらも、極限の心理状態であれば

こんな風に信じきってしまうのかな?

と、色々考えながら見ていました。

 

物語はどんどん進み

遂に、メトフィエスが動きます!!

時空が歪み、現れたのが

ギドラです!

 

このギドラ、ゴジラを倒す救世主なのかと思いきや

よくよく聞くと、メトフィエスらの星を滅ぼした

破滅の神。

ゴジラだけでなく地球もろとも滅ぼされてしまう

危険が!!!

 

 

 

ゴジラの真骨頂である

放射能熱線(口から吐き出す青白いやつです!)

 

どんなものも破壊・爆発させることのできる

ゴジラの熱線が、このギドラには一切通用しないんです。

 

劇中説明されていたのですが

ちょっと難しくて覚えきれませんでしたが…σ(^_^;)

簡単に言うと、ゴジラの熱線が曲げられてしまい

ギドラに到達しないらしいのです。

 

2作目まではゴジラを倒してほしい!

人間に勝って欲しい!!と思いながらも

見ていましたが、ギドラとの戦いで劣勢になっているゴジラを見て

気づいたらゴジラを応援してました(^^;;

 

全然、手も足も出ないんですよね。

ゴジラが。

え、このまま存在自体が消滅するのか?!!

と、思っていたら

このギドラを呼び起こした張本人

メトフィエスと、主人公のハルオがまた別の形で戦っていました。

こちらは完全に心理戦。

ハルオの心を揺さぶります。

今にも負けてしまいそうなハルオにとってもハラハラしました!

 

しばらく攻防がつづいて

ハルオがメトフィエスを倒します!!

 

今まで全く手も足もでなかったゴジラの攻撃が

ギドラに効くようになりました!!!

最後はあの青白い熱線でギドラを仕留めゴジラは

眠りにつきました。

 

ギドラとの戦いに勝って

このままゴジラとの共生になるのか!!!

と思いましたが最後の最後に主人公ハルオ大尉が

自ら特攻に。

唯一残った戦闘マシーンを使いゴジラに飛び込んで行ったのです。

結果、ゴジラを倒すことに成功しました!!!

 

 

 

1作目から見続け、ゴジラに勝利し

以前のような地球を取り戻していく過程まで

見れると思っていましたが、

終わり方がとっても難しかったです。

 

ゴジラは人間が作り出した怪獣。

その悲劇を再びおこなさい為に

生き残った人間達は文明をあえて発展させなかったのか?

それとも、ゴジラにより変化した地球の環境下では

生き残れなかったのか?

色々考えさせられる最後でした。

 

これで完結!

と、言われると少し物足りない気もしますが…

映像がとても美しく、脅威で恐ろしいはずのゴジラですが

動いているシーンはとてもキレイでした♪

 

よく理解できないままなので、

もう一度1作目から見返してみたいと思います◎

 

 

 

 

ダメージケアなら、oggiotto(オッジィオット)!!

サロンケアトリートメントでうるツヤ髪を手に入れましょう♪

 

紫外線による頭皮へのダメージは

抜け毛の原因に!!

人気の、アロマクリームバスで抜け毛予防を◎

 

 

 

 

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年5月 (2)
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)