Staff Blog

2023/08/14 (月)

くせ毛で悩んだからこそ!☆横浜みなとみらいの美容室ネイジーblog

くせ毛のドライカットがうまい
横浜みなとみらいの美容室
ネイジーの永田です♪( ´▽`)
neizyには
くせでお悩みの方
がたくさんご来店されます!
永田もくせ毛で昔はとにかく自分のくせ毛が嫌いでした(´・_・`)
小さい頃からカーリーヘアで大人からは
外人さんみたいで可愛いわねぇ
なんて言われていました。(当時はよくわかっていませんでした(笑))
成長するにつれて
くせはカールからうねりへと変化しました。
ちょうど思春期!!
めちゃくちゃ気になります。
ドライヤーで何時間もブローしてみたり、
親にお願いしてストレートアイロンを買ってもらったり
雑誌の後ろの方に載っているよくわからない怪しげなシャンプー、トリートメント買ってみたり
もちろん縮毛矯正も!
本当にいろんな事をしました。
くせを伸ばしたいからと、半乾きの状態でアイロンしたことも!(◎_◎;)
多分neizyに辿りついたくせ毛でお悩みのみなさんも
少なからず同じような方も多いのではないかと思います。
この時の思いは
とにかく真っ直ぐにしたい
でした。
永田の学生時代はモーニング娘。全盛期!
ストレートパーマ(おそらく縮毛矯正)で毛先シャキン!
とにかくタイト!!
そんなスタイルが流行っていたので、
憧れますよね〜!!
※↑こちらはストレートアイロン使用してます。
でも、ふわふわ〜でタイトとは無縁
毛先はあっちいったりこっちいったり…
アイロンしてもすぐ元通り。
これが中学生の時です。
3年間。とにかく悩みました。
なんで私はくせ毛なんだ!!と。
高校に入り、いろんな情報が一気に押し寄せきて笑
カラーをしてみたり、エクステンションをつけてみたり
たくさんの事にチャレンジしました!
この頃に出会った美容師さんに
くせを活かしたスタイル
を作ってもらえた事で、永田の悩みは一気に解消されました!!
え、くせ出ても可愛い!
何なら、ふわっとする事でスタイリングしやすい!
当時はくせ毛は活かせるんだ!という発見で
スタイルチェンジが楽しくて仕方なくなりました(*´-`)
そんな出会いがあった事もあり、
永田は美容師の道へ進み今neizyで働かせていただいてます!
くせ毛は活かせる。
という事だけは解っていましたが、
くせ毛だからと言って、くせ毛の全てを理解しているわけではなかったので
neizyに入社し、いろんなタイプのくせ毛の方に出会い、
共感できる事もあれば、永田にはなかったお悩みがある事を知りました。
入社してすぐは日々の美容師としての学びが多く、
なかなか頼りにはならなかったと思います。
しかし10年neizyでくせ毛についていろんな事を学ばせていただき、
自分自身の経験も踏まえて、くせ毛のみなさんにお伝えできることがたくさん増えました!
元々くせ毛に悩んでいたからこそ、
それ、とってもよくわかりますー!!
どうやってもキレイにならない時ありますよね(´・_・`)
というところから、くせ毛がキレイにまとまる方法や
毎日のケア方法についても!!
くせ毛は乾燥しているというのが大前提
(細かく言うと水分バランスが偏ったり・・・)
だから、空気中の水分を吸い込むことでくせが出ちゃいます!
昔はとにかくオイルをベッタベタにつけて
毎日オイリーになっていました(^^;)
でもくせ毛の人に
1番必要なのは水分!
保湿力の高い洗い流すトリートメントや
ミストタイプのアウトバストリートメント!
これネイジーに入社して学びました!
髪の毛の中の水分バランスを整えることで
くせが出にくくなる!!
今だと髪の毛の結合をケアすることで
くせが出にくくなったりと更に進歩しているので
縮毛矯正をせずに過ごせたりします♪
あ、くせ毛のケアと言えば
Haloのモイスチャーシャンプーこそくせ毛の方のために作ったので
くせ毛の方に是非使っていただきたいです◎
保湿力と、内部補修力があり乾燥しやすいくせ毛の髪の毛を
扱いやすくしてくれます♪

 

今の永田を見て、

え!くせ毛なの??

という方が多いのですが、くせの扱い方を理解してドライやブローをできるようになっているのでスタイリング次第でくせの出し方を変えることができるようになりました!

実際はブリーチで元々のくせが出にくくなっているという方が大きいですが(⌒-⌒; )笑

でも元々くせ毛です!

ナスのヘタみたいな前髪の時もありました!

 

くせを出さない

というのは縮毛矯正になりますが

くせ毛を扱いやすくする、

くせ毛を活かす方法

たくさんあります◎

どうしたらいいんだろう?

私のくせでも活かせるの?

今までストレートパーマ・縮毛矯正をする以外の選択肢がなかった。

という方はぜひneizyにご相談ください♪( ´▽`)

永田もみなさんのお悩みにしっかりお答えさせていただきます!!

 

 

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)