Staff Blog

2022/02/05 (土)

キレイな髪は頭皮から!春から新しいスパが登場します☆横浜みなとみらいの美容室ネイジーblog

ツヤツヤでダメージレス⭐︎
オイルカラーが人気の横浜みなとみらいの美容室・美容院
neizy【ネイジ-】の美容師karinaです。



 

ネイジーの感染予防対策について

ご来店前に必ずご確認ください!

 

 

最近とても乾燥がひどくなっていますよね!
髪が傷んでいるなと感じていらっしゃる方が
多いのではないでしょうか?

髪を綺麗にしたい!

誰しもが髪がキレイなほうがいいですよね!

髪のキレイさや美しさは何で決まるのでしょうか?




キレイな髪を想像されてみてください!!

まず目に浮かぶのは、
ツヤのある髪ですか?
さらさらの風になびく髪ですか?
しっとりとまとまる髪ですか?

誰しもが憧れるきれいな髪の共通点は
うるおいのあるツヤ髪ではないでしょうか?



潤いのあるツヤ髪は、
キューティクルが整い
根元には天使の輪、毛先がフワッとまとまっていて

いる理想の髪の状態ですよね!

毎日理想の髪でいるのなんて不可能(>_<)と思われた方!
そうですよね!
正直、難しいです。。。

なぜ難しいのか、というと
”ツヤ髪は1日にしてならず”だからです!!

ここは本当に今回お伝えしたいポイントです!

特に髪は常に頭皮から生えていますよね!
頭皮環境を整えることで、
髪をつくる土台を整え健康な髪が生えてくるようになるからです!

 

頭皮が乾燥していると、

髪が細くなって生えてきたり

切れやすい毛になってしまったりと

生えてくる髪にも影響がでます。

 


潤いのあるツヤ髪をつくりたいなと思ったら
まず頭皮をケアすることが最適です!

髪のケアをしているだけでは
キレイな髪をつくれないんです!



頭皮をケアすれば理想の髪に近づくことができるんです!

 

さらにお顔にも良い影響が💡

頭皮とお顔の皮膚は一枚でつながっています。

頭皮がたるむとお顔もたるんでしまうんです!

そのため頭皮を常に柔らかくしておけば

髪も綺麗になり、

お顔もリフトアップにもつながるため

一石二鳥です!!




さっそく頭皮をケアしたくなった!
という方ぜひ大歓迎です!
頭皮ケアに早すぎることはありません!!

では、実際に何をしたらいいのか?を
ご紹介させて頂きたいと思います。

頭皮のケア方法①

 


シャンプーの仕方を見直す!
頭を洗うとき、髪を洗おうと意気込んでしまったりしていませんか?

シャンプーは
頭皮を洗うことを意識するといいんです!
よく、neizyのお客様にもお話していますが
頭皮を指の腹で揉みこむようにして洗うことで
血行がよくなり汚れも落ちやすくなるんです!

頭皮のスキャルプケア専用のシャンプーを使ったり、
洗浄成分でシャンプーを選ぶとなおいいです!
オリーブ系の界面活性剤は頭皮を保護してくれますし、
タンパク質系の界面活性剤のシャンプーは泡が髪の毛を
補修してくれるためマッサージシャンプーをしても
髪が絡まりません!

シャンプーの仕方を見直すことで、
頭皮をまず意識していきましょう♪


頭皮のケア方法その②


頭皮美容液を使う!
頭皮にうるおいを与えて、地肌のコンディションを整える美容液!
美容液と聞くと、
ちょっと手が出しにくい又はプラスアルファのイメージがあると思います。
髪が乾燥してるのは、気が付きやすいですが
実は頭皮も乾燥しているんです!




知らない間に乾燥していて頭皮にかゆみや
フケが出てしまうことも・・・

そうならないためにも
頭皮美容液をつけて頭皮を保湿してあげるといいんです。
育毛剤などでなくても頭皮を整えてくれる
美容液がオススメです!

 

頭皮のケア方法その➂

 

お家で頭皮ケアが難しいよという方には、
ちょっとスペシャルなケア
美容室でのヘッドスパをする!!
のがオススメです!
ヘッドスパというと、
リラックスというイメージが強いのではないかと思います。

 

スパにはリラックス効果と頭皮をもみほぐすことで血行促進効果があり、
リラックスx頭皮ケアの意味合いで施術させて頂くことが多いです!

スパは主に、揉捻法を用いてゆっくり頭皮を動かしてほぐしていきます。
つい、うとうとしてしまう至福の時を過ごしていただけます!



大好評のヘッドスパですが、
neizyではお客様にもっともっと喜んで頂くために
随時、ヘッドスパをリニューアルしています!

一番新しいのがマイクロナノバブルとアロマを使用した60分コースの
美髪クリームバスです!

開始からたくさんのお客様に体験して頂き、
髪がさらさらツヤツヤになったと喜んでいただけております\(^o^)/


neizyでは今年はさらに
頭髪をケアさせて頂きたい!!という思いから

春に

さらに新しく、

スパメニューが誕生する予定です!!

 

今度のスパは

ヘッドスパではなく、

ヘッドキュアという

ちょっと変わった名前のメニューです!


ヘッドキュアってはじめて聞いた!
という方も多いと思います。

キュアという名前には髪をケアするだけでなく、
本来の機能を整え、頭皮環境を整えるという
想いが詰まっています!


最初にお話させていただいた

うるおいのある髪と頭皮を目指したい方

肩こりや首こりがあり頭皮の筋肉を揉みほぐしたい方

とーってもおすすめなんです!!

 

ヘッドキュアは、

揉捻でマッサージをするヘッドスパとは違い

ツボを点で圧をかけほぐしていくものなんです!

 

頭の内部のほうまでしっかり刺激が入ることで

リラックスというよりは、

ツボ押し治療のような感覚です!

 

頭にはたくさんのツボがあり、

疲れが溜まっていたり
寝不足になると血液循環が滞り硬くなります。



血液循環が悪いと頭皮の毛根に十分な栄養が届きにくくなるため
ダメージを受けやすい髪になってしまいます。

より健康な髪と頭皮を目指したい方は、
頭皮をもみほぐすことがオススメです!
ご自身で頭皮を触って
硬さチェックをしてみてください!

いつもの日常のシャンプーから頭皮をもみほぐすように洗うことが
とっても大切です!
髪を洗う意識を頭皮を洗う意識にすることで、
毛先は自然に汚れが落ち、
頭皮がすっきりすると翌朝のふんわり感が違ってきますよ!
気分も自然と高まります(^^♪

 

 

新しいヘッドメニューを導入するに当たって、

頭皮ケアのラインナップが増えました!

 

その名もEralイーラルです。

頭皮のスキャルプケアのラインです!

 

 

地肌の角質層まで水分を補ってくれるスキャルプラインです!





頭髪を改善したい!という方は、
春からの新しいヘッドキュアもお楽しみにー!!



 







インスタやっています!!



karinaのインスタです☺︎

https://instagram.com/neizy_karina?utm_medium=copy_link

 

 

 

フォローしていただけるととっても嬉しいです☆

どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️






感染予防対策についての動画も

ご確認ください!↓

 

 

 

 

横浜みなとみらいの小さな美容室・美容院neizy

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい4-4-3 MYMビル3F
0456637010


登録無しの24時間簡単予約はコチラ☆

【美容師の方へ】

リクルート情報はこちらから
スタイリストアシスタント美容師求人募集中!
関東神奈川横浜みなとみらい新高島の
小さな人気美容室neizyのリクルート求人はこちらから
正社員は社会保険完備・週休二日
新卒・中途技術者・パート美容師大歓迎です^^





 

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)