Staff Blog

2019/05/31 (金)

初めての方への想い☆横浜みなとみらいの美容室ネイジーblog

こんにちは♪

カラーがうまい横浜みなとみらいの美容室ネイジーの永田です(^^)/

 

 

neizyでは
ただいま求人募集中。
新しい出会いをお待ちしています!

 

美容師求人募集はコチラ

 

初めて行く美容室、緊張しますよね(>_<)

 

 

今回は、初めてネイジーにご来店頂く

お客様への私なりの想いについて書かせて頂きます!

 

高校生~ネイジーに入社するまで

同じ美容室に通っていたので、初めての美容室に行くというのは

大人になってから経験するようになりました!

入るまでドキドキで、どんな人が担当してくれるのかな?と

そわそわもします(;^ω^)

また、渋谷など10代の方が多い場所では

お店の雰囲気も気になる…

 

きっとネイジーにご来店頂く方もそんな思いを

持ちながら緊張されているだろうということは常に頭に置いて

少しでも早くネイジーの雰囲気に慣れて頂けるように心掛けています!

 

 

ご来店

ネイジーはエレベーターが開いたら

すぐにお店という少し珍しい形をしていますので

驚かれる方も多いです。

すぐお声かけができるよう、ご予約時間5分前には

お迎えの準備をしています!

 

 

 

ご案内

お持ち物をお預かりして

お席にご案内させていただきます!

ネイジーの席は横並びではありませんので

向かう方向へ手を出すのと具体的な位置を

お伝えする事は常に意識しています!

お席に着いてお客様の情報をご記入いただきます。

完結に説明しつつ、電話予約時に事は

こちらからお声かけさせていただいてます☻

 

シャンプー

 

主にアシスタントが担当させていただくので

緊張をほぐせるようなお声かけを意識しています!

近隣からのご来店の方

そうでない方様々いらっしゃいますので

お一人おひとりに合わせてお話させていただいてます。

また、ネイジーで取り扱っているシャンプーなどに

興味を持ってくださる方も多いので

実際に使用しながら特徴などもお話することもあります☻

 

カラーやパーマのお待ち時間

ゆったりお過ごしいただく為に

iPadや雑誌をご覧いただきながら

お時間を置かせていただきます。

ドリンクをお出ししていますが

一息ついていただきながらも、

お客様にドリンクも楽しんで頂くために

お出ししているドリンクについてのご説明は

しっかりしています!

 

ヘッドスパ

ネイジーではカラーをされる方には

15分の炭酸スパがセットになっています◎

力加減やリズムは基本となる所は押さえながら

マッサージさせていただきます!

また、ロングスパのアロマクリームバスは

体調やご気分などしっかりカウンセリングさせていただき

実際に触りながら特に凝っている部分を

バランスよくほぐしていくよう心がけています。

 

 

 

お見送り

初めての方にはネイジーのポイントサービス

次回予約など様々なサービスのご説明をさせていただきますが

ここでも、簡潔にお伝えする事を意識しています。

一気に色々説明されても、覚えられないですよね^^;

なので、要点はしっかりお伝えしつつサラッと聞いていたただけるようにしていますが…

時々長くなってしまうことがあるので

気をつけなければ…と思っています!

また、お待ちしています!

この気持ちをお見送りの時にはしっかりと

お伝えする事を心がけています。

 

 

 

 

私は、スタイリストではないので

直接お客様のヘアを作るというわけではないのですが

カラーを塗ったりパーマのお薬をつけたり、

シャンプーやトリートメントについての疑問やお悩み、

頭皮や髪の毛についてのお悩みなどには

しっかりお答えできるよう意識しています!

そして改めて自分自身の

基本的な技術の見直しもしています。

初めてシャンプーしてもらったけど

気持ちよかった!

また、シャンプーしてほしい!

そう思っていただけるよう、

一回一回のシャンプーに気持ちを込めています。

当たり前のことですが、改めて見直したり

サカモトさんや森くんからアドバイスをいただき

もっとこう出来る!というのがハッキリと分かるので

より、気を引き締めなければと思います。

 

 

長々と書かせていただきました^^;

私自身が初めてのサロンに行った時の緊張感、

その時感じた事などを意識しながら

初めての方をお迎えしておりますが

 

やはり1番なのは

また、ネイジーに来たい!

と、思っていただく事です(´◡`๑)

その為に何が出来るのか?

直接的な事はもちろんですが、

そうでないところにもしっかり意識を向けています!!

 

 

 

リンクまとめ


*オーガニック成分にもこだわった魔法のシャンプー!oggiotto(オッジィオット)*

ドライカットと普通のカットの違いとは?

話題のヴィラロドラカラー・エヌドットカラー・スロウカラーの徹底解説!!

◇◆グレージュカラー◆◇

◎初めての美容室でも自分のやりたい髪型をうまくオーダーする方法◎

 

 

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)