Staff Blog

2019/04/10 (水)

オーガニックカラーで白髪の悩み解決☆横浜みなとみらいの美容室ネイジーblog

こんにちは^^

いつもneizyblogを見て頂き、ありがとうございます!!

 

 

2019年のトレンドヘアの

ショートスタイルやボブスタイル、

束感のあるカッコいいメンズスタイルが得意な

横浜みなとみらい美容室neizyのヘアデザイナー森香樹です!!

 

 

neizyでは
ただいま求人募集中。
新しい出会いをお待ちしています!

美容師求人募集はコチラ

 

 

neizyは横浜でも数少ないドライカット専門店です。

クセにお悩みの新規のお客様が多くご来店して頂きます。

くせ毛にお悩みの方にもおすすめなショートヘアと

一般的なカットとドライカットの違いをご説明した

ブログを下記にリンクさせて頂きました^^

お時間のある方はぜひチェックしてみて下さい?

 

 

 

今回はファーストグレイ

(初めての白髪)に対してお悩みの方、

そしていつも白髪染めをしている方

に向けて改めて、

 

どういう白髪染めを日々ご提案させて頂いているか。

 

おすすめのカラー剤と一緒に

ご紹介させて頂きたいと思います(^_-)-☆

 

まず、白髪が生えてくるタイミングは

人によって全然違います。

 

早い方10代の方もいれば

遅い方だと60代を過ぎてから

白髪が生えてくる方など、

人によって大きく違いがあります。

 

生えてくるのにも色々な理由があって

単純に遺伝的なタイミングもあれば

日々の疲れや過剰なストレスなど

生活習慣の影響で突然白髪が生えてくることもあります。

 

 

遺伝的な白髪に関しては

正直もう黒髪になる可能性は低いですが

ストレスなどの場合は、

突然また黒髪になったりする事もあります。

 

なので、

白髪を見つけたからと言って、

抜くのはやめましょう!!!

 

 

「抜くと増える」

 

というのは、

決定的な何かが

証明されているわけではありませんが

単純に毛根がダメージを受けるのでやめましょう!!

 

 

根元近くから切る

 

事をおすすめします!!

 

 

白髪が増えてきて、

たくさんの人が気にしているのが

「白髪染めってどのタイミングでお願いすればいいのか??」

だと思いますが、

ここは全く気にする必要はなくて、

僕ら美容師は、髪のプロなので

お客様の髪がどういう状態なのかは

毎回チェックさせて頂いています。

 

気になる方はどうしていけば良いか、

担当の美容師さんに相談してみて下さい(^^)/

 

 

 

僕がこれから白髪染めをする方に

おすすめするのがヴィラロドラカラーです!!

 

 

 

世界で初めてカラー剤で

オーガニックの認証を取得した優れモノ。

 

 

 

オーガニックカラーの色の入り、色持ちを

心配する方も多いと思いますが、

ヴィラロドラは

キャリアオイルで色味を髪に浸透させていくので

発色も色持ちも全然問題なく、

逆にすごく良いのでneizyのお客様の

今では7~8割の方が毎回オーガニックの

ヴィラロドラカラーをやっています(*^-^*)

 

 

頭皮が染みやすい方も

染みなかったというお言葉を頂ける程、

頭皮に優しい安心安全なカラー剤となっています!!!

 

 

 

後は、

毛先の色味作りもこだわっています!!

白髪染め=暗めのカラー

と思われている方もまだまだ多いと思いますが、

透明感カラーのエドルならそのお悩みを解決できます!!!

 

 

シナジーオイル処方という独自の発色方法で

透明感のあるヘアカラーに導いてくれるのと、

アクセントカラーを使って、

幅広い色味を再現する事が可能です(*^▽^*)

 

 

 

 

赤みを消してくれるアッシュカラーや

やわらかさをプラスしてくれるグレージュカラーが

おすすめの色味です(*^▽^*)♫

 

 

 

この二つのカラー剤で

白髪染めをもっと皆さんに楽しんで頂けるような

カラーデザインのご提案をさせて頂いていますm(__)m

 

 

普段白髪染めをされている方には

1DAYカラーのコンシーラー

ご紹介させて頂いています。

 

マスカラタイプの1DAYカラーは

随分前からありましたが、

僕がおすすめなのはスロウコンシーラーです!!

 

 

業界初のファンデーションタイプで

お化粧感覚で使えるのと鏡も付いているので

お出かけ中にもささっと付けれるのがとても便利です♪

 

更に、

マットな質感なので、

付けた感を感じさせず、

ナチュラルに白髪を隠すことができます(^_-)b

 

一つもっていればかなり長い間使えるので

1DAYカラーをお探しの方はぜひ検討してみて下さい!!

 

 

長くなりましたが、

最後までblogを読んで頂き、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

白髪染めはカラー剤だけではなく、

どういう風に白髪染めするかで

白髪を目立たせにくくもできるんです!!

おすすめのヘアカラーの色味と一緒に

白髪を目立たせにくくするカラーデザインの

ご紹介をしているblogを下記にリンクしましたので

お時間がある方はぜひ引き続き下記のblogを

読んで見て下さい(^^)/

 

 

neizy 森の個人用アカウントでは

トレンドなどのヘアカラーの色味などを

毎日ご紹介しています。

インスタグラムをやられていない方も

下記のリンクなら見れるようになっているので

こちらもぜひチェックしてみてくださいm(__)m

 

 

今のヘアカラーに満足していない方、

頭皮ケアを意識した安心安全の白髪染めをしていきたい方、

ぜひ担当させて下さい!!!!

 

5年10年先もヘアカラーを楽しめるような頭皮ケアと

白髪染めだからといって落胆しないような

幅広い色味をお客様のお好みに合わせてご提案させて頂きます!!

 

ご予約、心よりお待ちしておりますm(__)m

 

 


2019年のおすすめヘアスタイルはこちらから

 

neizyのスタイルページです!!

カットのポイントやスタイリングのポイントなど

を書いたblogをリンクしているので

気になるスタイル写真を選んで頂き、blogも良かったら

チェックして頂けると嬉しいです^^♪

 

おすすめの人気ヘアblogは下記リンクから^^

 

neizyのドライカット理論とは!!?

秋冬ヘアカラーも活用できるカラーデザインとは!?

初めての美容室でもうまく自分のやりたい髪型をオーダーする方法とは!?

neizyで使用しているおすすめのカラー剤のご紹介です!!

20代後半から30代の方におすすめのカラーデザインとは!?

 


 

横浜みなとみらいの小さなヘアサロンneizy

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい4-4-3 MYMビル3F
0456637010


登録無しの24時間簡単予約はコチラ☆






只今、美容師求人募集中!
関東神奈川横浜みなとみらいの
小さな人気美容室neizyの求人はこちらから
新卒・中途技術者・パート美容師大歓迎です^^

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)