Staff Blog

2019/04/25 (木)

ゲストの声に対しての悩み解決☆横浜みなとみらいのおすすめ美容室ネイジーblog

こんにちは♪

ショートカットがうまい横浜みなとみらいの美容室ネイジーの永田です(^^)/

 

 

neizyでは
ただいま求人募集中。
新しい出会いをお待ちしています!

 

美容師求人募集はコチラ

 

ゲストの皆さんにシャンプー、ヘッドスパをさせていただいていますが

ご来店される皆様は様々なお悩みを抱えていらっしゃいます!

 

髪の毛が傷んでいる

やはり圧倒的に多いのが髪の毛のダメージです!

・乾燥している

・パサつく

・まとまらない

といったお悩みが多いです。

ネイジーでは、その日に使うシャンプーをゲストの方のお悩みに合わせて

選んでいきます!

今までのメニュー履歴、その日のメニューを考慮し

1番合う物をご提案させていただいています^^

ただ、その時お悩みに対して効果の高い物を使えばそれでよし!

というわけでは、もちろんありません!

普段のケアから簡単にできることをアドバイスさせていただいています!

例えば、トリートメントをつけた後のコーミング♪

ネイジーにご来店の皆様にはお馴染みだと思います!

それって、美容室で売ってる物でしか効果なないのでは?

いえ!そういうわけではありません!

市販のリンスやコンディショナーでもコーミングするだけで

仕上がりが変わります!

また、アウトバストリートメントの選び方、

髪の毛の乾かし方などご自宅で簡単にできてケアを

お伝えしています◎

 

 

ネイジーでケア力No.1!

oggiottoについてはこちらから↓

 

頭皮が硬い・頭が凝っている気がする

続いて多いのが頭皮のお悩み。

生活習慣の乱れ、睡眠不足、ストレス、

お酒やタバコ、血行不良と言った要因で

頭皮にも不調が現れます!

頭皮を触ると、最近お疲れなのかな?

と、感じる事もあるので

お忙しいですか?とお聞きしたりします!

殆どの方が

最近忙しくて…なんでわかるんですか?

とおっしゃいます!

疲れは頭皮に顕著に現れます!

ですので、炭酸スパやアロマクリームバスといった

ヘッドスパをご提案しています。

リラクゼーションとしてもですが

頭皮には全身の疲れに効くツボが

沢山あります◎

そこをしっかり刺激し、ほぐしてあげる事で

頭をマッサージしただけでも全身がスッキリするのです!

 

そして血行不良の改善には継続的なケアが必要になってきます!

ですので、お家で簡単に出来るマッサージ、

パソコンやスマートフォンの使いすぎによる

眼精疲労に効くマッサージなどお伝えしています!

この時心がけているのは

やらなければいけないと

ゲストの方に感じさせないという事です。

やらなければいけない!と思うと

続かなくなりますよね…

私もそうです!

なので気軽に出来て、毎日の習慣にしてもらえる事が

一番大切だと思っています(´◡`๑)

慣れてくれば、知らぬ間に頭皮をマッサージしてる!

なんて事もあるかもしれません(●´ー`●)

 

 

普段のシャンプー

シャンプーが泡立たない。

というお声も聞かれます!

アミノ酸系のシャンプーなどは泡立ちにくい物もあったりします!

使っているシャンプー以外の要因では

汗、油分、スタイリング剤などの汚れが原因の事も多いです!

シャンプーする前の予洗い

手のひらで白っぽくなるまでよく馴染ませてから

髪につけて泡だてる

2度洗いといった事をお伝えしてます♪

 

シャンプーって泡立たないと洗った気がしないですよね(><)

だから、どんどんシャンプー剤を足してしまっり…

これ、良くないんです(><)

1番は洗い残しが出てしまう為!

洗い残しがあると痒くなります。

そして炎症が起きる事も!!

必要以上にシャンプーを使っても効果は変わりません!

むしろ悪い方へ…

しっかり流して、2度洗い。

そしてまた、しっかり流す!

難しい事は、しなくてもいいんです♪

簡単に、いつもよりしっかり流す・洗うだけで

スッキリ・サッパリできます◎

 

 

 

最近、ここが気になる!

これってどうしたらいいの?

どんな些細な事でも構いません(*´∇`*)

 

気になる事、お悩みがありましたらお気軽にご相談ください(´◡`๑)

簡単に出来る事をお伝えさせていただきます◎

 

 

リンクまとめ


*オーガニック成分にもこだわった魔法のシャンプー!oggiotto(オッジィオット)*

ドライカットと普通のカットの違いとは?

話題のヴィラロドラカラー・エヌドットカラー・スロウカラーの徹底解説!!

◇◆グレージュカラー◆◇

◎初めての美容室でも自分のやりたい髪型をうまくオーダーする方法◎

 

 

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)