Staff Blog

2018/02/23 (金)

白髪の悩みを解決するカラーとアッシュ系ダブルカラーがうまい横浜みなとみらいの美容室ネイジーblog★白髪染めもおしゃれ染めも毛髪診断をしっかりして薬剤選定します

こんにちは!!

グレージュカラーやハイライトカラーなどの

トレンドカラーが得意な

neizy ヘアデザイナー 森香樹です^^

 

 

「カットのうまさはお店によって違うけど、

 カラーはどこのお店でもだいたい希望の色になる」

 

 

と思っている方が多いと思います。

 

たしかにカットはいろいろな種類があって

カット理論もそれぞれ違うので、お客様が

感じる部分はお店によって異なると思います。

 

ただカラーはどこのお店もたいたい同じと考えている方、

 

カラーも全然違います!!!

 

薬剤も何種類かあって、それぞれメーカーさんが

どこをこだわって作っているのかも違います。

 

とくに最近の出ているカラー剤はその部分が強くなっています。

 

全部のカラー剤を取り入れている美容室はまずないので

たくさんあるカラー剤の中からどこのモノを使っているのか

がその美容室のカラーに対するこだわりでもあると思います。

 

neizyでは、

世界初のオーガニック認証を取得したカラー剤や

寒色系に強いオーシャンカラー、

カラーのダメージを気にされている方に対しての

低刺激カラーやマニキュアなどをご用意しています。

 

お客様のニーズを常に考えて薬剤を選定しています^^

 

いつものヘアカラーに飽きた方は

 

ぜひneizyへ!!!

 

 

お客様一人一人に合わせたカラーデザインをご提案させて頂きます^^

 


 

前置きが長くなりましたが、今回はお客様のヘアカラーのご紹介です!!

 

 

 

髪質による赤みと今までのカラーの退色で中間から

毛先が明るくなっている状態です。

 

 

「きれいなグレージュカラーにしたい」

 

 

ということなので、ここでまず考えるのは

 

髪質による赤み

退色による黄色味

 

この二つを補色で消す事です。

 

赤は緑で黄色は紫が補色になるので

この二つをMIXして薬剤選定していきます。

 

 

「明るすぎると会社で言われたの暗くしなきゃいけないけど

 暗くなって重たくなるのはいやだ」

 

 

確かにその通りですよね。

暗くするために色を深めにいれれば大丈夫ですが

落ち着かせながら透明感のあるカラーにしたいですよね^^

 

明るすぎず、暗すぎず、一番きれいに色を見せるには

だいたい8Lvくらいなので今回は

根元を7Lvで毛先を10Lvの

 

ナチュラルグラデーション

 

するカラーデザインをご提案させて頂きました^^

ナチュラルグラデーション??という方は下記のリンクした

blogを見てみてください!!

ナチュラルグラデーションの詳しくはこちらから

 

 

「暗くしなきゃだけどふわっとみせたい」

 

 

ここは美容師のデザイン力の腕の見せ所ですね!!!

 

 

今回のお客様は重めの前髪を作られているので

このまま色を普通にいれたら前から見た印象は重めに

見えてしまいます。

 

 

 

そこで僕がご提案させた頂いたのが

 

ハイライトカラー

 

です!!!

 

ご希望のカラーの明るさより少し明るいカラーを

ハイライトで入れていくと、立体感がでて

よりふわっとした印象になるカラーを再現できます。

 

 

今回は効果の感じやすい前髪と、

顔周りと表面にハイライトをいれていきました!!

 

 

 

 

ハイライトカラーについてのblogも良かったら見てみてください^^

ハイライトの良くある質問

ハイライトのメリットとは!?

ハイライトのカラープロセスのご紹介

 

 

カラーの仕上がりは

 

・・・

 

 

上品でツヤのあるきれいなグレージュカラーに

なりました^^

 

お客様の肌が美白だったので、寒色によせすぎると

顔色が悪く見えてしまうので今回はベージュを

メインに薬剤選定しました!!

 

 

前髪もハイライト効果でふわっと明るい印象になりました^^

 

ベージュが強いとよりナチュラルで品のある

きれいなカラーになります!!

 

世代を問わず楽しめるカラーのお色だと思います^^

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

カットはもちろんですが、

カラーもこだわりをもって施術させて頂いています!!!

 

カウンセリングをしっかりして、お客様の意見を共有

する事を心がけています。

 

 

お客様のライフスタイルにトレンドやおしゃれを

プラスアルファ―してもっと楽しめるようなカラーデザインを

ご提案させて頂きます!!

 

質問等あれば気軽にご連絡下さい^^

 

ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

担当 森 香樹

自己紹介良かったらみてください^^

instagram

koukimoristyle

フォロアー

3000人突破!!!

いつもみなさん「いいね」ありがとうございます^^
ヘアスタイル紹介や撮影などなど。
画像をクリックして頂いてチェックしてみてください

ぜひ気軽にフォローをよろしくお願います^^

 

*スタイルページは画像をタッチしてください

 

メニューページは画像をタッチしてください

 

Category List
  • □neizy blog
  • Monthly Archive
    2024年1月 (17)
    2023年10月 (8)
    2023年8月 (40)
    2023年7月 (41)
    2023年6月 (34)
    2023年5月 (10)
    2023年4月 (5)
    2023年3月 (7)
    2023年2月 (2)
    2023年1月 (6)
    2022年12月 (30)
    2022年11月 (23)
    2022年10月 (17)
    2022年9月 (19)
    2022年8月 (4)
    2022年7月 (33)
    2022年6月 (70)
    2022年5月 (32)
    2022年4月 (47)
    2022年3月 (69)
    2022年2月 (49)
    2022年1月 (81)
    2021年12月 (65)
    2021年11月 (57)
    2021年10月 (54)
    2021年9月 (57)
    2021年8月 (89)
    2021年7月 (110)
    2021年6月 (105)
    2021年5月 (90)
    2021年4月 (71)
    2021年3月 (71)
    2021年2月 (67)
    2021年1月 (83)
    2020年12月 (80)
    2020年11月 (71)
    2020年10月 (64)
    2020年9月 (65)
    2020年8月 (133)
    2020年7月 (150)
    2020年6月 (215)
    2020年5月 (174)
    2020年4月 (176)
    2020年3月 (158)
    2020年2月 (176)
    2020年1月 (173)
    2019年12月 (189)
    2019年11月 (185)
    2019年10月 (287)
    2019年9月 (282)
    2019年8月 (256)
    2019年7月 (278)
    2019年6月 (237)
    2019年5月 (231)
    2019年4月 (233)
    2019年3月 (240)
    2019年2月 (230)
    2019年1月 (239)
    2018年12月 (229)
    2018年11月 (242)
    2018年10月 (237)
    2018年9月 (244)
    2018年8月 (216)
    2018年7月 (234)
    2018年6月 (231)
    2018年5月 (229)
    2018年4月 (185)
    2018年3月 (329)
    2018年2月 (236)
    2018年1月 (279)
    2017年12月 (254)
    2017年11月 (223)
    2017年10月 (313)
    2017年9月 (223)
    2017年8月 (268)
    2017年7月 (118)
    2017年6月 (125)
    2017年5月 (29)
    2017年4月 (4)
    2017年2月 (18)
    2017年1月 (32)
    2016年12月 (26)
    2016年11月 (10)
    2016年10月 (23)
    2016年9月 (26)
    2016年8月 (27)
    2016年7月 (27)
    2016年6月 (17)
    2016年5月 (17)
    2016年4月 (17)
    2016年3月 (12)
    2016年2月 (70)
    2016年1月 (77)
    2015年12月 (53)
    2015年11月 (50)
    2015年10月 (94)
    2015年9月 (85)
    2015年8月 (73)
    2015年7月 (109)
    2015年6月 (103)
    2015年5月 (101)
    2015年4月 (96)
    2015年3月 (51)
    2015年2月 (51)
    2015年1月 (64)
    2014年12月 (70)
    2014年11月 (58)
    2014年10月 (68)
    2014年9月 (56)
    2014年8月 (32)
    2014年7月 (40)
    2014年6月 (56)
    2014年5月 (32)
    2014年4月 (39)
    2014年3月 (114)
    2014年2月 (185)
    2014年1月 (175)
    2013年12月 (213)
    2013年11月 (182)
    2013年10月 (217)
    2013年9月 (112)
    2013年8月 (89)
    2013年7月 (102)
    2013年6月 (19)